like to arrows

なんとなくやってます

移転のお知らせ

きょうで、このブログの更新を止め、代わりにseodor797というidでブログを新設しました。このブログは今年中に消すつもりです

seodor797のブログになってもよろしくねー(氏 ww

ばいばーいw

自作PCを作ろう①パーツ選び(前半)

今使っているこのPCですが、文字を打つだけでもかなり処理が追いつかず、ニコ動なんて夢のような話です。

なので、ハイスペックなPCを買おうとしましたが金が足りないw

なので、自分で作ったら安くなると思ったので自作することにしたよww

とりあえずCPUはインテルCore i5 4570S 2.90GHz を使用し、マザボMSI Z87-G45 GAMING を使用したいと思っています

また、メモリはDDR3のトランセンド製16GBを使用しHDDはSEAGATEの2TBを使うつもりです

しかし、予算は何と15万円!こんなんで作れるのかわかりませんorz

ちなみにこれだけで大体6万円ぐらいします

さあ、9万でどうすればいいの・・・

後半へ続く

 

追記 グラフィックボードは Gigabite製 Geforce GTX650 Ti 2GB

にすることにしました

 

今日のニコニコランキング

f:id:bohboh:20131031230847p:plain一位ヒュンダイで吹いたw

コロンビア

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /()   (  )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

すごいパソコン技術

うん、すごい。

これは、Sinigamiさんが使っているパナソニックのパソコン「レッツノート」と同型の物をベースにタッチパネル付きノートパソコンとして作り直す動画です。

この人がやってることが理解できたら神だと思うw

f:id:bohboh:20130828115748p:plain

グーグルクロームのシークレットモードのトップ画面。

要するに、履歴が保存されないということらしいけど、注意書きにくそワロたw

シークレット モードにしても、他のユーザー、サーバー、ソフトウェアの動作に影響することはないため、次のようなケースにご注意ください。

  • ユーザーの情報を収集、共有するウェブサイト
  • ユーザーがアクセスしたページをトラッキングするインターネット サービス プロバイダや雇用主
  • 無料ダウンロードなどと一緒にインストールされ、キーストロークを記録する不正ソフトウェア
  • スパイ、諜報活動
  • 背後にいる人

だってw 背後にいる人とかw

迷F1シリーズ その2 フォード>ホンダなティレル

1990年、非力で17年選手で市販エンジンでカスタマー契約のフォードDFR(ハートチューン)を使いながらも、予想外の好成績でシーズンを終えたティレルは、1991年に向けて、ファーストドライバー・中島悟のコネで前年のチャンピョンエンジン、ホンダV10をワークス契約で獲得する。

f:id:bohboh:20130823110851j:plain

当初は、昨年とさほど変わらないマシンとカラーリングだったが、新スポンサーがついてねwこうなったんだよw

f:id:bohboh:20110819203716j:plain

オーラルBで有名なブラウンだよwさて、速かったティレルとパワーがあるホンダエンジン、この組み合わせなら速そうだったけど、ぴれりタイヤがフォードV8でタイヤ開発しちゃったからオーバーウエイトになって速さを発揮できなかったんですよorz

ちなみに中島はこの年でF1引退。セカンドのステファノ・モデナは1992年はジョーダン入りするが予選落ちが続いてシート消失してしまうというねw

その後、ティレルはBARとなり、さらにはホンダ、ブラウンを経て、メルセデスとなるんですよ(だからどうしたw

さらに変わりましてw

f:id:bohboh:20101029213526j:plain

f:id:bohboh:20130823091110j:plain

デザインをジャガーF1にして、プロフィールとブログのアイコンを十六夜咲夜(武装ver)にしたw それだけ