like to arrows

なんとなくやってます

迷F1シリーズ その2 フォード>ホンダなティレル

1990年、非力で17年選手で市販エンジンでカスタマー契約のフォードDFR(ハートチューン)を使いながらも、予想外の好成績でシーズンを終えたティレルは、1991年に向けて、ファーストドライバー・中島悟のコネで前年のチャンピョンエンジン、ホンダV10をワークス契約で獲得する。

f:id:bohboh:20130823110851j:plain

当初は、昨年とさほど変わらないマシンとカラーリングだったが、新スポンサーがついてねwこうなったんだよw

f:id:bohboh:20110819203716j:plain

オーラルBで有名なブラウンだよwさて、速かったティレルとパワーがあるホンダエンジン、この組み合わせなら速そうだったけど、ぴれりタイヤがフォードV8でタイヤ開発しちゃったからオーバーウエイトになって速さを発揮できなかったんですよorz

ちなみに中島はこの年でF1引退。セカンドのステファノ・モデナは1992年はジョーダン入りするが予選落ちが続いてシート消失してしまうというねw

その後、ティレルはBARとなり、さらにはホンダ、ブラウンを経て、メルセデスとなるんですよ(だからどうしたw