like to arrows

なんとなくやってます

自作PCを作ろう①パーツ選び(前半)

今使っているこのPCですが、文字を打つだけでもかなり処理が追いつかず、ニコ動なんて夢のような話です。

なので、ハイスペックなPCを買おうとしましたが金が足りないw

なので、自分で作ったら安くなると思ったので自作することにしたよww

とりあえずCPUはインテルCore i5 4570S 2.90GHz を使用し、マザボMSI Z87-G45 GAMING を使用したいと思っています

また、メモリはDDR3のトランセンド製16GBを使用しHDDはSEAGATEの2TBを使うつもりです

しかし、予算は何と15万円!こんなんで作れるのかわかりませんorz

ちなみにこれだけで大体6万円ぐらいします

さあ、9万でどうすればいいの・・・

後半へ続く

 

追記 グラフィックボードは Gigabite製 Geforce GTX650 Ti 2GB

にすることにしました